« 1月15日 高円寺 ペンギンハウス | トップページ | 1月18日 中野 moon step »

2011年1月16日 (日)

思ったこと の少し

昨夜はペンギンハウス
2年ぶり位かな?
 
聴いてくれた人達ありがとう。

フェンダーampも久しぶりだった。けっこう好きなんだよねオレ。

つい 流れに任せて無駄(?)に音でかくしちゃったけど、バランスどうなんだろ?
オレはdsの美味しいとこの音全然聴こえなかった。

もしかしたらオレのvolの問題じゃなかったりして わかんねえけど

pcからsamplingしてmixしたネタをほんの少し使ってみた。
以前からたま〜に自分が即興的(的?)にsketchした音は使ってみたりはしてたが、個人的に色々こだわりや疑問もあり今までやらなかったから今回が初でした。
恐らく世代的にも自然だと思いますが、club music(大雑把な呼び名)hip hop(とりあえず分けてみた)などのネタからblack musicに親しんだ感があり(もちろんそれだけじゃないですが)全然ありというか普通。 
なんだけど、ギターとエフェクトとpreparedグッズなどだけでなんとかするって試みを続けていました。しかしこれからは並行して押し進めて行くでしょう。
尊敬するミュージシャン?コンポーザー?が「あるのに使わないのは怠けだ!」的なことを言っていたって話も思いだすしね。

新年一発目のlive music 「1980~」の日 故障中だと思われるDD-6が具合良い感じだったのでDelayを3個にした。 きっとすべてに言えることでもあるだろうけれど機材っていうのはそれが生まれた時代を感じさせ想像させてくれるところも好きだ。
しかも時間をグリグリしてる感じのやつが目の前に3個!たまんないね。
そうそう 録音物をいじるアレ達とか大好きでちょこちょこいじって聴いたりします。
いつだか、隆介が「track別々に流通して欲しい。」みたいなこと言ってた気がするんだけど「是非それもお願いします!」って感じ。つか、もうあるのかな?そういうの。あったら教えてください。

ここ数日、音楽関係の人に会うとみんな古澤さんの話で


噂はよく耳に入ってきてて「是非お会いしてみたいなあ」と思っていたんですが。。。

ひっそりと
ご冥福をお祈りします。


« 1月15日 高円寺 ペンギンハウス | トップページ | 1月18日 中野 moon step »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355127/38489010

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったこと の少し:

« 1月15日 高円寺 ペンギンハウス | トップページ | 1月18日 中野 moon step »