« 2月15日 下北沢 bar アポロ | トップページ | 今日 »

2012年2月18日 (土)

告知と解説

3月3日
江古田 cafe flying teapot

live musc 「guitar meeting 1」

op19:00 st19:30
¥1500+order


去年dsのkiyasくんの企画meetingに呼んでいただいた。
そこで会ったリータくん。彼との奏後に思ったり感じたことからはじまった企画ということもあり「guitar meeting」というタイトルになりました。

オレの思うにギタリスト同士っていうのはデフォルトで
オレのほうが上手いとかかっこいいだとか良いとか競争心的なものがある。
ある角度では大事なことだけれどある角度ではとても邪魔だったりくだらなかったりする。

何が言いたいかっていうと
どっちがいいとかどっちが優れてるか白黒つけようってんじゃない。
比較しようのないそれぞれの個性や感性や世界の素晴らしさっていうのがある。

じゃsoloだ。

それぞれ持ち時間約30分間
好きにすれば良い。

曲を演奏してもいいしド即興したっていいし再生したっていいしずっと擦ってたり叩いたり何もしなくたっていい。
とにかく30分好きにすりゃ良い。

奏者それぞれにこういうギターを持っててそれぞれに色々なことが好きでそれぞれにギターや音楽と触れ合いや関わり方があってそれぞれの表現や拘りや美学や哲学や思想や歴史や宇宙感や日常や生活などがあってさ

それらは聴者もまたしかりだと思う。

そして奏者もまた聴者だ。

個性や感性や世界が
瞬間的に干渉し合って様々な方向に作用することに可能性を求めたり楽しむ時の糧にもなると思う。

少なくとも今後のオレに大きく影響を及し様々なコンセプト・プロジェクトに派生していくだろう。
という訳で
「guitar meeting」一回目はこのメンバー
・神戸智浩
・坂井隆介
・谷保典
・林谷祥宏
・加藤一平
・リータ
年齢性別国籍問わず、今まで出会った好きなギタリストや興味のあるギタリストなどに声をかけて
ちょくちょくやっていこうと思います。
参加希望の方は連絡いただけるか会った時に直接声をかけて下さい。


皆さん是非聴きにいらして下さい。

« 2月15日 下北沢 bar アポロ | トップページ | 今日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355127/44170543

この記事へのトラックバック一覧です: 告知と解説:

« 2月15日 下北沢 bar アポロ | トップページ | 今日 »